reading for life

reading for life

I cannot live without books.

火花/又吉直樹

又吉さんの『火花』読みました。 ドラマ等も(林遣都くんらが主演だったのは知ってたけど)観てなかったし、 そもそもほとんどテレビを、特にお笑い番組は観ない僕なので又吉さん自身にも興味がありませんでした。 タイトルも表紙も地味だし。 とっつきにく…

コンビニ人間/村田沙耶香

※この記事はネタバレあります。 かっこいい小説でした。 概要ということで、アマゾンの紹介文を引用します。 36歳未婚女性、古倉恵子。大学卒業後も就職せず、コンビニのバイトは18年目。これまで彼氏なし。日々食べるのはコンビニ食、夢の中でもコンビニの…

だれでも書ける最高の読書感想文/齋藤孝

感想文を書くことは、自分の思いを言葉にして人に伝える「思考のトレーニング」です。齋藤孝— ナックル (@kjux3r7335) 2017年5月6日 思いというのは、文章にしようとすることでより深められ、整理されていくものだ齋藤孝— ナックル (@kjux3r7335) 2017年5月6…

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法/Testosterone

こんなクールな表紙のビジネス書があって良いのだろうか(笑) 先月にこの本を買ってから筋トレに励んでいます。 ダンベルまで購入しました(笑) これ(重くてつらいです) ↓ IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個) 出版社/メ…

ぼくたちに、もうモノは必要ない。/佐々木典士

ミニマリストという価値観がある。 「最小限主義者」みたいな感じで訳す。 僕が最初にミニマリストを知ったのは2015年の10月ごろ。 この本を手にとって読んだのがきっかけだ。 読んだ当時はそれはそれは衝撃を受けた。 「おれもミニマリストになりてえ」なん…

君に恋をするなんて、ありえないはずだった/筏田かつら

本屋で表紙に目を奪われ衝動買いした本です。 Amazonの紹介文より引用します。 千葉県南総にある県立高校に通う地味で冴えない男子・飯島靖貴は、勉強合宿の夜に、クラスメイトの北岡恵麻が困っているところを助けた。それから恵麻は、学校外でだけ靖貴に話…

今年の春は、とびきり素敵な春にするってさっき決めた/さえり、山科ティナ

最近「さえりさん」という方を知って、妄想ツイートを楽しく読ませていただいていました(笑) この本はそのさえりさんの妄想を一冊にまとめた本です。 ※Twitter未公開妄想も収録されているとのことです。 とにかくただただ甘いです。 表紙の妄想でもこんな…

ブログ開設

はじめまして。 ナックルと申します。 ここでは主に読んだ本の感想を書いていきます。 よろしくお願いいたします。