reading for life

reading for life

I cannot live without books.

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法/Testosterone

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

こんなクールな表紙のビジネス書があって良いのだろうか(笑)

先月にこの本を買ってから筋トレに励んでいます。

ダンベルまで購入しました(笑)

 

これ(重くてつらいです)

 ↓ 

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)

 

 

 

本書では兎にも角にも筋トレを推奨しています。

恋愛も仕事もメンタルも筋トレをすることで解決できてしまうぞ!くらいに主張しています。

これが非常に痛快。

「筋トレすればいい」という究極のシンプルな自己啓発が清々しいです。

 

実際に筋トレを実行してみると本当に気分も爽快。

脳内伝達物質のアドレナリンやセロトニンやテストステロン等が分泌されるためだとか。

考え方も前向きになり、強気な心持ちになってきます。

 

testosterone氏の本は他にも出ていて、全部買いました(信者w)

 

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

 
スーツに効く筋トレ (星海社新書)

スーツに効く筋トレ (星海社新書)

 
人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

 

 

『7つの習慣』とか『思考は現実化する』とか、そういう名著系のビジネス書も良いのかもしれません。

けどこんなtestosterone氏の著書のような単純明快な書籍もすばらしいビジネス書だと考えます。

メンタル面ではなくてフィジカル面に訴えてくるのが面白いですね。

 

なお筋トレの効果や方法だけでなく、ダイエットについてや食事の管理、人生の考え方、時間の使い方等も学べます。

女性にもおすすめな本なので、書店で見つけたらぜひ手にとってパラパラめくってみてください。